FC2ブログランキング ブログ王ランキング にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ 丸和カーサービス

自動車整備と中古車販売

記事一覧

ボンゴフレンディータイミングベルト終了

無事タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換終了しました。この2点の交換は特に問題無く素早く終わらせたのですがラジエター液(LLC)を注入後にちょっとしたトラブル?が起きました。何時ものようにラジエターから液を入れエンジン内のエアーを抜こうと思いエンジンをかけしばらくすると電動ファンが回り始め、水温計が真ん中より少し高め!間違い無くエアーが抜けていない状態。まぁ、よくある事と思いエンジンを停め時間を空けて何度か同じ事の繰り返しでそのうエアーが抜けると思っていたらまったく抜けなく不安になりマツダへ電話して聞いてみると【しっかりと手順通りエアー抜き作業をしないと抜けません】との回答でした。その後FAXにて手順書を頂き無事エアー抜き作業終了しました。最初から聞けばよかった・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧