FC2ブログランキング ブログ王ランキング にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ 丸和カーサービス

自動車整備と中古車販売

記事一覧

ベンツワゴン・レバースイッチ交換

ファイル 125-1.jpgファイル 125-2.jpgファイル 125-3.jpgファイル 125-4.jpgファイル 125-5.jpg

レバースイッチ不良で右ウインカーが出っ放しと言う症状の為新品部品持込でしたがレバースイッチを交換してみる事にしました。順番通りに外していけば作業は国産車よりも結構簡単!!エアーバック、ハンドル、スパイラルケーブル部と全て決められた位置にしか収まらないようになっているので国産車のエアーバックを外した事のある方だったら特に難しく考える程ではない作業です!スパイラルケーブル部は硬くて簡単には廻らない為ハンドルのセンターが出ていればそのまま外して戻すだけ!!写真の順番は組み付けの順番ですが外す時は逆からです。勿論レバースイッチ交換したら症状は治りました(^O^)vバッテリーは必ず外して作業しましょうね!!