FC2ブログランキング ブログ王ランキング にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ 丸和カーサービス

自動車整備と中古車販売

記事一覧

明日はBP5レガシーのタイミング・・・。

ファイル 19-1.jpg

またまたお世話になっている板金屋さんからの依頼です。
BP5レガシーのタイミング&ウォーターポンプです。早く手を付けたいのですが部品が月曜日発注で水曜入荷予定との返答の為、まだ手を付けられません・・・。翌々考えるとレガシーのタイミングは初めてかなぁ~?早く作業が出来るように只今簡単に修理書を拝見してイメージトレーニング中

平成8年HC11Vアルトの車検整備!

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

お世話になっている板金屋さんからの紹介されたアルトの車検です
。距離は年式から考えて10万キロ突破しているのに内外装、エンジンミッションもとても良好!丁寧に乗っている方みたいです。(^o^)左リアのハブベアリングはガタが来ていたので交換しました。他、ファンベルトも交換しました。タイミングベルトは交換済みの為、通常の24点検で終わりそうです。あとアイドリングが不調の為、アイドリング調整しました~。交換したベアリングの写真も載せてみました。インナー、アウターのベアリングです。